出発の日

12:36  伊豆急下田駅出発

15:15  品川発 成田エクスプレス 

16:57  成田空港着

初めは、踊り子号で品川まで行く予定だった。。。
が、乗るはずの踊り子は期間限定列車!ということに前日気づく・・・・・
急いで電車の時間を調べなおし、母と義母にも連絡。。。
疲れた。。。大丈夫かいな???こんなんで。。。

今回の旅行の名目は”新婚旅行”
新婚って・・・いったい何年目やねん。。。って感じですが、ずっと仕事の都合で行けずだった旅行。。。やっとお仕事のお休みをもらえることになりました☆
長かったわε=( ̄。 ̄;A 
で、義父が酔った勢い?で、ばあば二人も一緒に行って来い☆と言ったのが本当にナリ、ばあば二人と私達家族3人の5人でハワイへ行くことに♪
本当はじじ達も行けたら良かったんだけど、仕事の都合で無理。。。
ばば達は初海外!初ハワイ!ということで、ツアー探しから電車の手配まで全て私が調べ、予約をし・・・・・と、出発前から大忙し☆
どうなることやら・・・ばば達は、飛行機が怖いとなかなか決心がつかず。。。
一ヶ月前にやっと決心し、予約を取ったものの・・・・・不安な様子。。。

成田へ着いて、まずは空港内をブラブラとした。
まずは、私のスーツケース用のベルトを購入。
911テロ以来、機内に預ける荷物(スーツケース)の鍵はかけない!!というのが、飛行機に乗る際の常識になっていた。
私は初め信じられず・・・10年前は、スーツケースの鍵はしっかり閉めて預けましょう!という時代だったから。。。

更に店を物色していると、ユニクロを発見☆
そこで母達は、サングラスとビーサンをpimpはハーフパンツを購入。
現地でもいいのでは。。。と思ったが、まあ買い物デーは母達の最終日だったのでよしとしました。

機内では食事が出るとはわかっていましたが、おなかも空いたし時間もあるので和食やさんへ入り、夕飯を食べました。
その時には機内食のことなど、すっかり忘れ。。。。。ゴハンをがっつり頂いてしまった私達。。。


















(;`∀´) ハッと気づくともう集合時間の10分前。。。
スカイポーターでスーツケースを送っていたので、まずはスーツケースを受け取りに行き、急いでてるみくらぶのカウンターへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

カウンターでは、現地で使うレンタカーのクーポンや飛行機の搭乗券などを受け取り、飛行機の搭乗時間までDFSなどをプラプラしました。
DFSでは、タバコが安いΣ(゚Д゚)半額近かったのでは。。。吸わないからよくわからんが、物によっては1カートン1700円!早速、じじに土産として1カートン買っている母達。もちろんpimpdaddyも1カートン購入。

搭乗寸前。
Akkoちゃんにメールしよう♪と写真を撮って気づく。。。

(;`∀´) デジカメで写真撮ってないやんΣ(´▼`;)

てな訳で、やっと写真登場。。。

トイレ行ったり、タバコ吸ったりしていたらすっかり周りには人がいなくなってました。。。

ここまできたらもう諦めるしかないね!などと、いつまでたってもマイナス思考、不安丸出しの母達をよそに、syunは余裕。飛行機で静かにしているように!とこの日まで隠しておいた、ムシキングの昆虫百科を出すと。。。
非常に夢中に読み出してしまった。。。。。しまった、出すのが早過ぎた・・・
「ねえ、後でいいからまずは外見ようよー!!」と言っても既に遅しΣ(´▼`;)
ずっと本に夢中になってしまいました 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
あ〜飛行機が離陸するっていうのに・・・あなたは本見てるのね(´;ェ;`)ウゥ・・・

まずは飲み物。
寝なくては!との思いから、初めてワインなんぞ頼んでみた。
出てきてびっくり。ビンで来ちゃったよΣ(´▼`;)コップ一杯のつもりだったのに。。。私達のワイン見て、母もビールを追加★アサヒの缶でした。

私の頼んだチキン☆おなかいっぱいでおかず食べるのがやっとだった。

いかん、syunが眠そうだ・・・
パンがくまちゃんになってるよ〜!などと言ってみても眠気には勝てず(mー_ー)m.。o○ zZZZ
ほとんど食べることなく眠ってしまいました。。。

やっと外が明るくなってきた。
syunはやはり初めての飛行機、寝苦しかったようで何回もうなされて、暴れまくり・・・その度に起こされ宥める私( TДT) お陰様でほとんど眠れず。。。まあ、仕方あるまい・・・

それにしても、飛行機の中はこれでもか!って位に乾燥しまくり。うたた寝程度でもハッと目覚めると喉が痛い。。。syunには乾燥防止策として、マスクを購入し寝る時は付けさせたが。。。帰りは私もマスクだな!と誓いました。

飛行機が飛び立って約7時間後、下田を出発してから約16時間後、やっとハワイの陸地が見えて参りました☆
長かった〜Σ(T▽T;)
syunに「もうすぐ着くよ!海がキレイだよ〜!」と言っても爆睡。。。ちっとも起きず。。。
起きたのは飛行機が着陸した瞬間でした・・・




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送