一日目

到着し飛行機を降りたら、再びパスポートの提示。。。
でも、見てんのかい?って位さっさと通される。
エスカレーターを上るとバス乗り場。
二台繋がったバスが待っていた。調度私達の前で一台目が出発し、次のバスに最初に乗れた。
syunは椅子のない、荷台の様な所に座らせた。
走り始めてすぐ、ボタボタボアタ〜っと水が流れてきた。。。
何だ?何だ?と上を見上げると、空調の水が滝のように流れ出ている。。。。。。
いきなりですよ。ハワイらしさを象徴してます。。。直さないんだろうな、きっと。。。
私達も、水だから乾くでしょ♪と、怒りそうなばあばや周りの人に言った。コレがハワイよ☆と。みんな笑っていた。
日本ならきっと私も文句言ってるんだろうな。

入国にはまたまたちょっと時間がかかった。。。
指紋と顔写真を撮るのだ。
だが、一般客とは別レーンで子連れ専用レーンが有る。
私達の並んだ所は、いかにもハワイアンなおばちゃん☆
カタコトの日本語ができる。が、母達の並んだレーンは全く日本語を話さない紳士。。。困っている母達の所にpimpが行って通訳。反対に並べば良かったね・・・

スーツケースなどを運ぶカートを、
おじいが電動車椅子みたいなので
運んでいた。
こんな姿も、ハワイだなあ・・・と感じる。
でも、逆光でわかりづらいね。。。

その向こう側には、ツアーカウンターが
並んでいる。

ツアーバスに乗り、ワイキキへ。
まずはDFSへ連れていかれフリータイムの後、ツアーカウンターにて最終日の打ち合わせやハワイでの注意、オプショナルツアーのお勧めなどを聞く。。。
ツアー会社で携帯を借りることにした。無料で通話料のみ支払い。だが、一日$3の保険に加入.。任意だが破損紛失の際は$300お支払い願います。などと記入された紙を見せられたら、誰だって入ろうかな、、と思うだろう。。

DFSからホテルまではそんなに遠くないよ、とpinpの言葉でホテルまで歩いて行くことにした。
途中、おなかが空いたのでホテルのすぐ近くの、インターナショナルマーケットプレイスのフードコートで昼ゴハン。
私はベトナム料理屋さんのプレートランチを。母達はpimpと同じロコモコを!と言うので私が探したが、ここのフードコートにはロコモコがなかったΣ(´▼`;)
pimpが1ブロック先のLLドライブインで、ロコモコレギュラーを3つ購入して戻ってきた。すっごい大きさにビックリΣ(゚Д゚)
ハンバーグ2枚(超デカイ)目玉焼き2個ゴハンは山盛り、マカロニサラダも山盛り。。。母達唖然・・・食べきれないよ。。。
ハーフもあったんだけど、レギュラーにしちゃった、まさかこんなに大きいとは。。。とpimpもビックリ。
私もちょっと食べさせてもらったが、うまい!!!日本で食べるロコモコとは違う!!!残すのもったいないけど、暑いし腐りそうだし。。。お持ち帰りは諦めざるを得ず。。。。。

写真左下に写っている
のは、私が買ったココナッツジュース。
もっと美味しい飲み物を想像して
いた。。。。。残しちゃった。

やっとホテルへ。
母達の部屋は、29階の角部屋。ツインで部屋の広さもなかなかだった☆
次にみんなで私達の部屋へ。
30階の角部屋。だが、ベッドがダブルベッド一つ。。。三人でココに寝るんですかー??とがっくし。。。部屋もばあばっちより少し狭いし。。。
だが、景色は素晴しかった☆旅行して初めてだな、こんなイイホテルでラナイからは一面海なんて♪
最初で最後だな。。。まあ、新婚旅行って名目だし☆これくらいはね。

最終日の早朝です。。。
到着した時は、ひたすら感動で
写真なんて撮らなかった・・・

ばあばとsyunは部屋で休ませ、私とpimpは明日のツアーの
予約確認と、料金支払いでツアー会社のカウンターをハシゴ。
戻るとsyunが眠くてぐずっている最中だった。。。夕飯まで部屋でしばし休憩。(;´ρ`)チカレタヨ・・・

夕飯は日本からネットで予約した、キングスビレッジ内の田中オブ東京へ。
鉄板焼きのお店で、昔pimpが行った時とっても楽しかった♪
とのことで、再びみんなで訪れることに☆
私達の担当は、Marc。カタコトの日本語しか話せないので、pimpとしばし英語でお話。それをばば達に通訳するのが私。
マーク、最高でした♪syunもすっかりマークのパフォーマンスに釘付け!途中、syun用のライスをマークが投げて、再びキャッチ!しようとしたら・・・・・見事に失敗Σ(´▼`;)
syunの悲しそうな目を見て、慌てるマーク(;゚д゚)ァ.... 再び茶碗にゴハンを入れ、投げたと思ったら帽子の中にゴハンを入れてしまいました。これには私達も大うけ★やるなあ、マーク♪
マークが調理し終わるまで、帽子から上がっていた湯気が気になって仕方のない私達でした。。。


MAHALO, Marc ☆

帰り際、違うテーブルで調理していたマーク。
私が「Thank you marc. We had a really good time.!」
と声を掛けると、syunを探していたのか一生懸命下を覗き込んでいた。syunはトイレ行ってていなかったんだな。。。
syunもマークにバイバイ言いたそうだったが、戻ろうとしたら忙しそうだったので諦めて帰ることに。。。また来ようね♪


大人4人、子供一人で
3セットお料理を頼んで
みんなで食べました。
それでおなかいっぱい★
飲み物頼んで、計$140位。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送