2005年  7月

一週間ちょっと旅行に出かけている間、父に水遣りをお願いしていった。

帰宅すると・・・・・

ものすごい成長ぶり━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

こちらの成長振りには、もっとビックリ!

ずっと蕾から花が咲くと思っていたが、花は咲きそうもなく( TДT) ・・・
が、ポン吉さんの助言通りここから枝分かれしそう☆

う〜これからが楽しみになってきたぞ〜(○`ε´○)
来年にはもしかしたら、いっぱいお花が咲くかも♪

そして、遂に!!ハワイのドールにてプルメリアの苗を購入☆

”Lei Rainbow”という品種。だが、本当にそれが咲くかは・・・・・何せハワイ購入ですからε('∞'*)

”obutusa white”が欲しかったのだが、ドールには売っておらず。。。

散々迷ったあげく、これに決定!!日本で売っている物よりもかなり長いΣ(゚Д゚)
が、品種を決めてからもどの苗を購入するかでかなり迷った。
蕾が付いている、うまくいけばこの夏に花が見られそうな物をセレクト☆
一体何分かかったんだろう?その間pimpdaddyとsyunは、パイナップルアイスを買って、外のベンチで食べていた。
私が行くと、既にアイスは食べ終わっていた・・・・・

7月15日
まずは黒くなっている所を思い切って切断。
とても丈夫な苗で、切るのにとても力が要った。

白い樹液もダラダラと流れ、これはいい苗だ☆と確信☆
日陰で、2日ほど乾かす。

7月17日
ポン吉さんの栽培方法を見習い、水に竹炭を入れ早速傷栽培開始☆

これでしばらく様子をみることにする。

早く根が出て鉢植えしてあげたいなあ。。。

7月25日

Guillot'sunset Pink

こちらは去年とあまり変化なし。。。。。
ひたすら葉っぱのみ、成長しております。
蕾ができるのはいつの日かo(*´д`*)o

IA cutifolia yellow

こちらは良い感じで成長してます☆
3方向位に枝分かれしそうです♪

枝が大きくなって、蕾もできてくれたら嬉しい
んだけど…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

Rei Lainbow

ハワイ購入のプル。まだ水栽培中。
先端も良い具合に広がってきています。

そして!!よおーく見ると、右端に緑色っぽい透明な根がーΣΣ(〃▽〃 )
早くいっぱい発根して、土に植えてあげたいなあ(〃 ̄ー ̄〃)

Guillot'sunset Pink

IA cutifolia yellow

8月10日

ピンクはひたすら葉っぱのみ成長★
イエロウは、いい具合に枝分かれし始めました!
来年は、お花が期待できるかもΣΣ(〃▽〃 )

Rei Lainbow

咲きそうですΣΣ(〃▽〃 )
ハワイで購入したReiLainbowが!!!
購入の時にじっくり時間をかけて選んだかいがありました♪
どんな花が咲くか、楽しみだなあ☆

根っこは・・・・・・・出てないんだよなあ。。。
お花、ちゃんと咲いてくれるだろうか???ちょっと心配。

Rei Lainbow

8月18日

いい感じに成長しています♪
もうすぐお花が見られそうですΣΣ(〃▽〃 )

すっごいうれし〜☆
どんな色合いのプルメリアが咲くのだろうか?
う〜O(≧▽≦)O早く咲かないかな〜♪

8月21日

Rei Lainbow

裏側です♪

遂に!咲いてくれました〜ΣΣ(〃▽〃 )
私が出かけている間に咲いてました。
もうそろそろだなあ・・・と思いながら、父に水遣りをお願いして出かけましたが、やはり!!!

もう〜かわい〜(〃 ̄ー ̄〃)
根がまだ生えていないので、直系5センチ程のお花ですがとってもキレイでかわいいです♪
まだまだ蕾はあるので、しばらくはカワイイお花を咲かせてくれるかなあ|〃▽〃)ノ

根は・・・(; ̄ー ̄)...

8月27日

開花の様子?

12:30 ごろ

う〜咲きそうだ♪

15:00 ごろ

おっ!もうこんなに?

17:30ごろ

遂に開花〜☆

最近咲くプルの花びら・・・色が薄いなあ。。。
初めに咲いたプルは、すっごい濃いピンクだったのに。
だんだん涼しくなってきているからか?(; ̄ー ̄)...

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO