手作り




               

私のアロハ第一号!!息子(100センチ)用♪
シャツは、中学生の家庭科の時間にパジャマを作って以来だった。。。
ひと夏着てから写真を撮ったので、ちょっとくたびれております。

生地は多分、絹。昔の子供着物を解いた物です。
ボタンはココナッツの花型★







アロハ第2号は、自分用。
型紙が大きめだったので、ちょっとずつ小さくしたらどこかでずれたらしく。。。
襟元や色んなところがおかしくなってしまった。形もよ〜く見ると、左右非対称・・・

生地は昔の子供着物用の反物、京友禅と書いてあった。(ホントにそうかは不明)
ボタンは白い貝。
                  


  


   


第3号は、初めてのプレゼント用アロハ。女の子100センチ
子供アロハは、小さいので作りやすい☆これはなかなか上手にできた☆満足な一枚!
と、言ってもまだ三枚しか縫ってない(; ̄ー ̄)...

生地は昔の子供着物を、自分で解きました。素材は不明。ボタンはバンブー。
柄がすっごく可愛く、子供が着たらもっとかわい〜♪
プレゼントした女の子なら、絶対可愛く着こなしてくれそう☆







第4号は、お父さん用アロハ☆
かなりでかく、集中力が持続しなかったのか(; ̄ー ̄)..縫い代を倒す方向を互い違いにしてしまったり。。。
なんだか、ゴメンナサイm(。_。;))m といった感じの物になってしまった。

羽織を解いて作りました☆生地は不明。
ボタンはバンブー。







第5号は子供用110センチ。でも、ちょっと大きめかも?
本当は自分用に作りたかったが、子供着物を解いたので小さかった・・・

ボタンはバンブー、素材は不明。
この色、柄の感じが好きだ♪



  




第6号は子供用130センチ。
なかなか渋い柄。だが、何せ古着物・・・小穴が。。。
初めての裏地付きのアロハに挑戦です☆

ボタンはバンブー・素材は綿かな?
想像以上に渋く、かっこよく仕上がった☆







第7号は、息子用110センチ。
子供着物を解いて作りました。
虎をかっこよく出したくて、型紙取るのにすっごく悩んだ(; ̄ー ̄)..

ボタンはバンブー☆
出来上がって着て、洗濯してから写真撮ったのでシワシワ。。。。。



 







Akkoちゃんのお友達赤ちゃん用に☆
多分サイズは90くらい。

布と釦はAkkoちゃんセレクト☆
ということで、これは着物から作成ではないです。
生地は綿かな?釦はバンブー☆この釦がメチャメチャかっこいい(#  ̄ー ̄)〇





10枚目は父ちゃんアロハリベンジ(○`ε´○)ノ
今回は慎重に・・・

ハワイで父ちゃんが選んだハワイアンファブリック☆
お揃いでsyun用も作れるように、生地多めに買って来たけど来年でいいか?
ボタンはバンブー。素材は綿かな?
シワになっていやじゃ(; ̄ー ̄)...





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送